てぃーだブログ › ♡がじゅまるっ子♡ › お茶会

2017年03月06日

お茶会

こんにちは曇りひよこ
今日はとても変な天気ですガ-ン

さて先週の土曜日にお茶会がありました。
まず、お雛様についてのクイズや三線クラブの皆様の演奏がありました
お茶会
糸満高校の茶道部の皆さんに来てもらってお茶をたててもらいました。
お茶会
お茶会
普段口にすることのないお茶にしかめっ面が途絶えない1年生!
お茶会
和菓子の取り方から、食べ方、片づけ方など細かいところまで教えてもらいとてもいい体験になったと思います。
お茶会
これで、うちらの子ども達もおしとやかになったらと思います。
お茶会
地域の方も数名いらっしゃってとても楽しい会になりました。

以上!

ではでは・・・



Posted by 糸満がじゅまる児童センター at 16:40│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。