てぃーだブログ › ♡がじゅまるっ子♡ › 収穫祭と節分

2017年02月04日

収穫祭と節分

こんにちは晴れひよこ
今日はいい天気ですが、明日は天気崩れるみたいですよ・・・がーん

さて、先ほど収穫祭と節分をしました。
前日に人参の収穫を行い!
収穫祭と節分
収穫祭と節分
収穫祭と節分
当日のカレー作りに向けて下準備!
収穫祭と節分
収穫祭と節分
大根の漬物も作りました。
他にも、いろいろと準備しましたよ~アップ
収穫祭と節分
収穫祭と節分

さて、当日!
カレーは職員で完成させましたニコニコ
12時になり、用意していた紙芝居を読み聞かせし、おいしいおいしいカレーを食べました。
収穫祭と節分
そのあとは少し準備の時間があって、ゲームをしましたニコニコ
名付けて「宝物奪還ゲーム!」ルールは鬼に豆(玉)を当てて鍵を取り宝物を取り返すゲームです。
他にも細かいルールがありますが、そこは割愛します!笑
収穫祭と節分
高校生のお兄ちゃんお姉ちゃんにも来てもらい一緒に遊びました。
収穫祭と節分
子どもたちも鬼を体験!
収穫祭と節分
収穫祭と節分
14時までには終わり、みんなで片づけをし、終了!
以上になりますが、最後に今回作ったカレーのレシピを載せときます。
材料:米、カレールウ、にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、パパイヤ、ニンニク、リンゴ、トマト、コーン、ポーク、牛肉、鶏肉、豚肉、チョコレートを使いました。
以上!!

ではでは・・・





Posted by 糸満がじゅまる児童センター at 16:34│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。