てぃーだブログ › ♡がじゅまるっ子♡ › 2015年04月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年04月28日

こいのぼり掲揚式

おはようございます晴れひよこ
いい天気ですね!
だが、少しじめじめするきがしませんか?
梅雨到来も近いかも・・・・

さてさて本題にピース
先週の土曜にこいのぼり掲揚式が行われましたアップ
今回のこいのぼり掲揚式は、がじゅまるっこクラブが先頭に立ちいろいろ準備してきましたピース
糸満小学校の校長先生をはじめ地域の方々もたくさんいらっしゃって、なななんと80名の参加ピカピカ
天気もいい感じで暑くありませんでした!
ダンスやレクレーションもあり子ども達も楽しく遊んでいました。
ダンス「ようかい体操第一」

レクレーションは借り物競争!?

おやつはかき氷アップアップ

今回は「いちご、メロン、ブルーハワイ」を用意しました・・・・


まぜてる・・・・ガ-ン
最後にこいのぼりはこのように飾りました

よかったら見に来てくださいアップ
(ゴールデンウィーク明けまで)

ではでは・・・  


Posted by 糸満がじゅまる児童センター at 10:46Comments(0)

2015年04月20日

ひまわり

こんにちは曇りひよこ
じめじめ~ぐすん
いやな天気ですね!!

さて本題に!
先週、幼稚園生と一緒にひまわりの苗を植えました。

こんな感じです。
以上!

ではでは・・・  


Posted by 糸満がじゅまる児童センター at 17:43Comments(0)

2015年04月16日

野菜の成長

おはようございます晴れひよこ
いい天気ですね~アップ

この間行った「収穫祭」で植えたピーマンとトマトとへちまの成長をお送りします。
こんな感じ!
トマト

へちま

ピーマンニコニコ


以上です!!


ではでは・・・
  


Posted by 糸満がじゅまる児童センター at 09:49Comments(0)

2015年04月03日

がじゅまるっ子クラブ活動開始

こんにちは晴れひよこ
いい天気ですねニコニコ
がじゅまるの子どもたちは外でも走り回っていますよ!


昨日、がじゅまるっ子クラブが開講しました。
これからの行事について1時間ほど話し合いました。
いろいろな意見が出て今年度は楽しい1年になりそうです。


ではでは・・・
  


Posted by 糸満がじゅまる児童センター at 13:08Comments(0)

2015年04月02日

菜園活動

こんにちは晴れひよこ
暑くなってきましたねガ-ン

さて、今日畑を見てみるともう肥やしができているみたいピース
早速、子ども達を呼んで前回植えたトウモロコシを畑に苗植えしました。
こんな感じ!!



早く大きくな~れおすまし

ではでは・・・  


Posted by 糸満がじゅまる児童センター at 17:39Comments(0)