てぃーだブログ › ♡がじゅまるっ子♡ › 2016年09月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年09月30日

料理クラブ

こんにちは晴れひよこ
とてもいい天気ですね~

今週の料理クラブは「クッキー作り」に挑戦しました。
バターを溶かして、砂糖、薄力粉、バニラエッセンス、卵を混ぜて、オーブンで170℃
で完成!
チョー簡単ピース

卵を入れます

今回は砂糖ではなく、三温糖を使いましたピース

いつもより調子がいいですアップ

こんな感じでアレンジしておすまし

あとは焼くだけ!

簡単でしょニコニコ
こんな感じで完成!

以上!

ではでは・・・



  


Posted by 糸満がじゅまる児童センター at 17:17Comments(0)

2016年09月29日

チャレンジクラブ

こんにちは晴れひよこ
台風も去りいい天気ですね~

さて、本題に入りましょう!
今回のチャレンジクラブは、ターザンです!
とても楽しいですが、1人づつしか乗れません!
順番を待てないのが子ども達ですガ-ン
ってなわけで、ローラーシューズも出しました。
こんな感じです。


以上!

ではでは・・・  


Posted by 糸満がじゅまる児童センター at 15:51Comments(0)

2016年09月26日

太鼓クラブ

こんにちは雨ひよこ
これまた台風の影響でしょうか?
晴れていたのが一気に曇って、土砂降りうわーん
これはたいへんだ!

さて、今回は太鼓クラブの活動をお送りしますアップ
っまいつもの通りの練習風景です。


以上!

ではでは・・・  


Posted by 糸満がじゅまる児童センター at 17:24Comments(0)

2016年09月24日

クラブ活動

こんにちは晴れひよこ
台風も去り、天気がよくなってきていますニコニコ
でも、台風17号ができてるみたいですよ~がーん

さて、またまたクラブ活動の報告です。
まず火曜日のチャレンジクラブ
お誕生日会を行いました。
8月と9月のお友達は2人でしたピース



菓子パンやホットドック、フルーツを食べて満足そうでした。

続きまして、料理クラブ
今日の献立はパパイヤイリチー、アップルパイ
パパイヤイリチーは普通にシーチキンと炒めたやつです。
そして、アップルパイは、市販の冷凍パイ生地を好みの型に敷いて、
リンゴ薄切りにしはちみつとレモン汁と一緒に煮込み先ほどの型に流し込んでオーブンで焼くだけニコニコ
写真がない・・・
保存したはずががーん
ってなわけで以上!

ではでは・・・
  


Posted by 糸満がじゅまる児童センター at 10:33Comments(0)

2016年09月20日

十五夜

こんにちは晴れひよこ
本日2回目の投稿です!
そして、めちゃくちゃ晴れています。

さて、先週の木曜日に糸満市は十五夜のイベントがありました。
その中の道ジュネーにがじゅまるに遊びに来る子ども達がたくさんでていましたよ。
こんなかんじです。
踊り♪

鉦鼓隊(ちんくたい)

旗頭


こんな感じです。
以上!

ではでは・・・  


Posted by 糸満がじゅまる児童センター at 14:34Comments(0)

2016年09月20日

チャレンジクラブ

こんにちは晴れ/雨ひよこ
なんだか変な天気です。
これは台風のせいでしょうか?

先週のチャレンジクラブはトランポリンをだしましたピース
まずは、準備体操をして

そして、飛びます!アップ


いつもなら捕まえる棒を出してみんなで飛んでいましたが
棒1つだと鉄棒ができるのでは?
いざ、チャレンジ!

できました。
これで、鉄棒の練習もできます。
しかも、下がトランポリンだから手が滑って落ちても大丈夫ピース
そして、もう1本棒を出して、みんなで楽しく飛びました。


以上!

ではでは・・・  


Posted by 糸満がじゅまる児童センター at 11:23Comments(0)

2016年09月13日

料理クラブ

こんにちは曇りひよこ
朝はとても晴れていたのですが、今は曇っています・・・
雨降ったら子ども達濡れてくるなぁ~

さて、先週の料理クラブですが、ゴーヤーとへちまとパパイヤのもらい物があったので使わせてもらいました。
シンプルにゴーヤーシャンプルーとへちまの味噌煮、パパイヤイリチーをしました。
こんな感じです
まずはゴーヤーチャンプルー


へちまの味噌煮

そしてパパイヤイリチー

適当にポークとシーチキンだけです!
以上!

ではでは・・・  


Posted by 糸満がじゅまる児童センター at 15:34Comments(0)