てぃーだブログ › ♡がじゅまるっ子♡ › 2016年02月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年02月25日

クラブ活動

こんにちは晴れひよこ
晴れていますけど風があるので、厚着をしないと寒いダウン

今回は、クラブ活動の様子を報告します!
なんと、クラブ活動は今月で終了ぐすん
あとは、お楽しみ会や反省会などをして今年度は終了になります
さみしいですね。だが、来年もあるので引き続き会員になってくれるといいですねピース
では、写真をどうぞ!!
チャレンジクラブ
フリースローアップ


料理クラブ
スイートポテト



乳幼児クラブ
宮平乳業見学



近くの公園で遊んでお弁当を食べましたびっくり


以上!!

ではでは・・・
  


Posted by 糸満がじゅまる児童センター at 16:02Comments(0)

2016年02月16日

健康福祉祭り

こんにちは曇りひよこ
今日も寒いですね・・・

さて日曜日に糸満市で健康福祉祭りが行われたの知っていますか?
その中で、ミーカガンの披露も行いました。
とても少ないお客さんでしたが、発表しているこども達はとても真剣に取り組んでいました。

他の紙芝居も読みましたよ~

そして2回目ピカピカ

以上!!

ではでは・・・  


Posted by 糸満がじゅまる児童センター at 16:18Comments(0)

2016年02月15日

農業体験

こんにちは晴れひよこ
昨日の昼間はとても暑かったのですが今日はとても寒いダウン
今日の最低気温は12度らしいですよガ-ン

さてさて本題に・・・
先週の土曜日にJAファーマーズ主催の農業体験に参加しました。
チャレンジクラブから5名参加してとても楽しかったです。
内容は、ハンダマとヨモギとニガナの収穫を行いましたピース
まず、主催者挨拶があり、収穫の仕方を習いました。
ハンダマの収穫




袋詰めまで習いました。
これに金額をつけたらファーマーズに出荷できますGOOD

ヨモギの収穫

ニガナの収穫

最後にファーマーズの手作り紙芝居を見て終わりです。

とても楽しい一日になりました。

ではでは・・・




  


Posted by 糸満がじゅまる児童センター at 15:35Comments(0)

2016年02月08日

最近のクラブ活動

こんにちは晴れひよこ
ここんところ天気は良いのですが、気温が寒い・・・

最近このブログの更新がおろそかになってきていて、とても残念に思います
ってなわけで、最近のクラブ活動を報告します。

チャレンジクラブ(テニポン)




乳幼児クラブ(節分)





料理クラブ(パスタ料理)



エイサークラブ(センター祭りに向けて)


玉福少年消防クラブ(固定法、礼式訓練)



こんな感じできちんと活動していますよ

ではでは・・・  


Posted by 糸満がじゅまる児童センター at 15:57Comments(0)

2016年02月06日

節分

こんにちはひよこ曇り
天気が悪くて寒いですね!
今日のがじゅまるは静まり返っていますよダウン

さて、今週水曜日に節分をしました。
歌って踊ってとても楽しかったようで、幼稚園生はテンションあがりまくりでしたアップ

紙芝居は1年生と2年生の子が読んでくれましたピース

鬼の口にめがけて豆?玉をなげつけろ~

ってなわけで、高学年も楽しめたようですよ!!

ではでは・・・  


Posted by 糸満がじゅまる児童センター at 11:39Comments(0)