てぃーだブログ › ♡がじゅまるっ子♡ › 2013年10月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年10月26日

料理コンテスト

こんにちは晴れひよこ
朝起きてびっくりびっくり!寒い・・・
これから風邪やらインフルエンザが流行りそうですねうわーん
予防法を考えなくてはいけませんねGOOD

昨日、コンテストの料理を作りました
とても簡単な料理なので1人で調理させることにしました
何って言ったて1チームで2品作らないといけないからねピース
作品名:和風カプレーゼ
まずは、ドレッシング作り

トマトを切る練習
とても難しいですガ-ン

以上!

ではでは・・・  


Posted by 糸満がじゅまる児童センター at 13:39Comments(0)

2013年10月24日

コンテストの出品

こんにちはひよこ晴れ
台風の中にある沖縄、だがそんなに風は強くありませんおすまし

昨日コンテストに出す料理を作りました
子どもたち一生懸命作ったが・・・・
写真を撮るのを忘れましたがーん
ので完成写真だけ載せます
沖縄風!イタリアンロール

残り3品オリジナルの料理を考えます

レシピはコンテストが終わってから紹介します

ではでは・・・  


Posted by 糸満がじゅまる児童センター at 13:42Comments(0)

2013年10月23日

菜園・インターンシップ・ネットの出現

こんにちは晴れひよこ
天気が悪いですね~ガ-ン
台風の影響かなぐすん

今日、菜園の観察を行ったら、にんじんの成長に驚きびっくり!
こんなに成長していましたチョキ

接近中の台風が去ったら玉ねぎを植える予定ですびっくり

先日も紹介しました。高校生のインターンシップの結果をお伝えします
1日目の午前中は、子育て支援センターさんとのリトミック交流会に参加した


午後は、子どもたちが来館してもあまり関わることなく過ごしていたタラ~
2日目の午前中は、センター内の環境整備を手伝ってもらい
午後は、幼稚園生のNちゃんとRちゃんとの関わりをきっかけに小学生と関わる姿を見ることができました
3日目の午前中は、糸満幼稚園とのハロウィン会に参加しました。

地域の方から、お菓子をもらっていいな~ベー
乳幼児クラブの会員も仮装し参加しましたパンダ
かわいいライオンさんラブ

高校生お疲れ様ですGOOD

先週からがじゅまるの遊戯室に、ネットが出現びっくり!
これで、子どもたちの遊びの幅が広がればと思います
こんな感じですピース


収納するとこんな感じピース


注意告知注意
11月2日にJAおきなわ主催の第6回キッズ野菜料理コンテストにチャレンジクラブが参加します
詳しい話はまた明日(^ ^)//

ではでは・・・  


Posted by 糸満がじゅまる児童センター at 14:08Comments(0)

2013年10月17日

高校生とチャレンジクラブ

こんにちは晴れひよこ
最近、台風26号が去ったと思いきやまた台風27号・・・
今年は台風多いですねガ-ンタラ~

さてさて本題にダッシュ
昨日から沖縄水産高校の2年生がインターンシップでがじゅまるの来館GOOD
朝は、子どもたちがいないので掃除汗環境整備をしてもらいましたぶーん
おかげでがじゅまるはピカピカぴっかぴかピカピカ
午後は、チャレンジクラブに参加してもらいましたGOOD
まずは、準備ぶーん準備ぶーん

チャレンジクラブ子どもたちVS高校生
でバレーボールびっくり!!

さすが高校生ピカピカ子どもたちに圧勝でしたびっくり!

今日も楽しそうに、幼稚園生と遊んでいますラブ


以上!!

ではでは・・・


  


Posted by 糸満がじゅまる児童センター at 14:35Comments(0)

2013年10月08日

9月のお掃除チャンピオン にんじんの観察

こんにちはひよこ晴れ
台風23号24号のおかげで、がじゅまるまみれです。
朝から職員は、窓を水で流したり、台風対策の片づけをしたりと大忙し汗
普段そんなに水で流すことないので、かなりピカピカきれいピカピカに見えます。
子どもたち気づくか楽しみですニコニコ

さてさて、本題に・・・
先日、9月お掃除チャンピオン王冠の表彰式を行いましたGOOD
受賞者は「Mさん」くすだまおめでとうくすだま

初の授与式に照れていましたラブ
10月もみんな~がんばれ~ガッツポーズ

続きまして・・・
今日の朝、がじゅファームを見るとにんじんの芽が出ているではありませんかニコニコアップ
(ネットで少し見にくいですがーんタラ~

台風という嵐雷の中、芽を出したんですねうわーん ピカピカ素晴らしいピカピカ
これからの成長が楽しみですピース

ではでは・・・

  


Posted by 糸満がじゅまる児童センター at 13:37Comments(0)