てぃーだブログ › ♡がじゅまるっ子♡ › 料理クラブ

2017年01月12日

料理クラブ

こんにちは曇りひよこ
だんだん寒くなってきています。
みなさん体調を崩さないようにしましょう!

さて、今回は料理クラブをお送りしますピース
テーマはカレーライスびっくり!
まずは米を研ぎ炊きます。
料理クラブ
カレーの材料はじゃがいも、にんじん、たまねぎ、かぼちゃ、ポーク、豚肉、チョコレート、リンゴ、ニンニク、カレールウです
チョコレートとカレールウとリンゴとニンニク以外はすべて食べやすい大きさにカットし、鍋の中に入れます。
料理クラブ
料理クラブ
リンゴとニンニクはすりおろして鍋に入れます。
料理クラブ
後はコトコト弱火で40分煮込み、水を1L入れ沸騰したらあくをとり、カレールウとチョコレートを入れ溶けたら完成!
料理クラブ
子ども達が食べるのは翌日なのでこの後みんなで食事をします。
今回はなんともう1品きゅうりの和え物をしました。
作り方は簡単!
きゅうりを塩モミし、食べやすい大きさにカット!
後は袋に入れてすし酢とごま油を入れモミモミしたら完成!
料理クラブ
以上!!

ではでは・・・



Posted by 糸満がじゅまる児童センター at 16:37│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。